三島食品 公式オンラインストア(運営:三島食品株式会社)は適格請求書発行事業者として、納品明細書をインボイス制度(適格請求書等保存方式)に対応した書式にて発行いたします。当店では、商品と一緒に納品明細書を同梱しています(ギフト配送時を除く)ので、納品明細書をインボイスとしてご利用ください。
※お支払い方法が「代金引換」の場合、商品配達時にドライバーからお受け取りいただくヤマト運輸株式会社発行の「領収証」のみではインボイス制度に対応しておりません。「納品明細書 + 領収証」でご活用ください。
※納品明細書の宛名には、「ご依頼主のお名前」が入ります。会社名義のインボイスを必要とする場合はご注文の段階から会社名でご入力ください。商品出荷後のご依頼主名の変更等は受付できませんので、ご注意ください。
インボイス制度の開始にともない、クレジットカード決済・代金引換決済のどちらでも発行可能となりました。
領収書は商品のお受け取り後、お客様ご自身がマイページの「購入履歴」より発行いただけます。(最大3回まで)
なお、領収書発行機能のご利用は、会員登録済みのお客様が、ログイン状態で商品を購入した場合に限ります。
領収書がご入用のお客様は、あらかじめ会員登録をしてからご注文いただきますよう、なにとぞご協力をお願い致します。
商品に問題が無かった場合は、「会員ログイン」して「マイページ」をお開きください。
マイページ内のメニューから「注文履歴」を開くと、「領収書発行」ボタンがありますので、クリックしてください。
領収書発行ページが表示されますので、ご希望の注文の「領収書発行」ボタンをクリックしてください。
購入時期を絞って検索することもできます。
※2024年2月19日以前のご注文の領収書につきましては、お客様ご自身での発行に対応しておりませんので、お問い合わせフォームより領収書希望のご連絡をお願い致します。
「宛名」と「但し書き」はお客様ご自身でご自由に入力いただけます。
入力が完了したら、「上記内容で領収書(PDF)をダウンロードする」ボタンをクリックしてください。
領収書(PDF)が開きますので、ご自身のパソコンやスマートフォンにダウンロードしてください。
ダウンロード前にページを閉じてしまうと、再発行(2回目)となりますので、ご注意ください。
※当ストアではPDFのダウンロード方法や印刷方法などはサポートしておりませんので、あらかじめご了承ください。
お問い合わせ先はお使いの端末(パソコンやスマートフォン)のサポートセンターまでお願いします。
※宛名や但書は任意で入力可能です。発行可能回数に限りがございますので、お間違いのないようご指定ください。
※領収書の発行は、お荷物を受け取り、ご注文内容との相違がないか、納品物に不具合がないかを確認してからご発行ください。領収書を発行した後に万が一ご返金となった場合は、該当領収書は破棄してください。
※会員ログインを行わずにご注文された場合は、マイページからの領収書発行はできません。この場合は店舗にて発行いたしますので、お問い合わせフォームより領収書発行を希望する旨をご連絡ください。
※クレジットカード決済を選択した方は、ご利用のクレジットカード会社が発行する「利用明細書」と合わせてご使用ください。
※代金引換決済を選択した方は、「ヤマト運輸株式会社」が収納を代行しています。ヤマト運輸株式会社発行の「領収証」と合わせてご使用ください。
※領収金額が5万円を超えていても収入印紙は貼付されません。クレジットカード決済は印紙税法基本通達第17号の1文書には該当しないこと、代金引換決済は代金支払い時の領収証に貼り付けしてあることが理由となります。
※別のご注文とまとめての発行、また領収書を複数枚に分ける等の対応は承っておりません。ご注文毎での発行となりますので、あらかじめご了承ください。